2013年3月27日水曜日

第2回U26集会の様子(3日目)

こんばんは!広報担当の中部教区まつむらです。
仙台は昨日雪が舞いましたよ!びっくりー。

昨日に引き続き、2月15〜17日に行われた『第2回U26集会』の写真をご紹介します(^o^)
これまでにアップした写真はコチラからどうぞ!↓


17日(日)の様子です。
2泊3日のU26集会もいよいよ最終日。
オリンピック記念青少年総合センター内のミーティングルームにて、「みことばの礼拝」を捧げました。


3日間、就寝前の祈りなども全てプロジェクターを使用して礼拝を行いました。
旧約聖書朗読は神戸教区ありさちゃん。
司式は東北教区ゆいちゃん。
福音書朗読は東京教区のはいり。
使徒書は東北教区の敬信。



ここでいよいよ「奨励」です。
 前日に行われた【バイブルシェアリング】のグループごとに、代表者が発表していきました。聖書箇所はルカによる福音書4章1節から13節まで。前日、夜遅くまで話し合いを続けているグループもありました。

1グループ目(さちえ、かほ)
2グループ目(もえこ)
3グループ目(良寛)
4グループ目(あっくん)
5グループ目(大樹)

イエス様が石をパンにしなかったのは…では5千人の空腹を満たした時は…私たちの身近な誘惑とは…そもそも大斎節とは(17日は大斎節第1主日でした)…などなど、様々なトピックに溢れ、とてもバラエティー豊かな奨励の時間でした。
同じ聖書箇所を題材にしたにも関わらず、グループごとにまるで異なる視点から聖書に向き合っていたことに驚いた人も多かったのではないでしょうか(^o^)


平和の挨拶をかわしましょう!
主の平和!
主の平和!!
主の平和!!!
とても素敵なみことばの礼拝を捧げることができました。


だんだんお別れの時が近づいてきました!
ケイティが入ってきて雪がぶれた(^o^)


北海道教区執事、吉野先生から一言。3日間の良かった点、改善が必要な点、そして今後のU26への期待をお話くださいました!
また、今回のように信徒達が聖書に向き合って奨励を行う「みことばの礼拝」は素晴らしい!と(言い過ぎ?)お褒めの言葉もいただきました(^o^)

最後に集合写真を撮ろー(^o^)
ミーティングルームの前の階段です。
おしまい!


参加してくれたみなさん、本当にありがとう!最終日まで参加できなくて集合写真に入っていないみなさんも、もちろんありがとう。1人1人がいてくれたおかげで、またさらにU26の輪が広がったと思います。また会いましょう(^o^)
今回参加できなかったU26のみなさん、ぜひ次回会いましょう!


U26集会の開催にあたりお支えくださった皆様、ありがとうございました。チャプレンの越山先生、青年委員の皆様、各教区の青年をこの集会に送り出してくださり、全国で青年の働きを応援してくださっている皆様に心から感謝しています。


まだまだ未熟で反省点も多いU26ですが、これから進むべき方向を神様が示してくださるように祈り、その導きから目をはなさないように活動していきたいと思います。
これからのU26の活動が祝福され、神様の見守りと導きがありますように!