2013年3月26日火曜日

第2回U26集会の様子(2日目後半)

こんばんは!広報松村です。
第2回U26集会が2月15〜17日に東京の「国立オリンピック記念青少年総合センター」で行われました。

今日もまた集会の様子を写真でお伝えしようと思います(^o^)
これまでアップされた写真はコチラ↓からどうぞ!

では2日目の後半の写真を。
(バイブルシェアリング〜U26運営委員会報告〜就寝前の祈り)

バイブルシェアリング始めるよー
バイブルシェアリングは5グループに分かれて行いました。
聖書箇所はルカによる福音書4章1節から13節まで。(聖書箇所はテゼ共同体 「みことばの黙想」 から)
東北教区司祭の越山哲也先生と、北海道教区執事の吉野暁生先生のお二人には、特別にどこかのグループに入ってもらうことはせずに、あくまでも青年同士の解釈を分かち合うことを大切にしました。 青年同士で話しながら、どうしてもわからない疑問が出た時に先生方に助言をいただきました。越山先生、吉野先生、ありがとうございました!
東京のウッディーはここでさよならでした!ありがとう!
身近な事柄の話題も聞こえてきたり。。
他の聖書箇所の話に広がっていったり。。
あっという間の2時間半!!
バイブルシェアリング終了!
越山先生からいい時間だったとコメントをいただきました。
聖書のこと、神様のこと、信仰のことをこんなに熱く語れる同年代がいる、ということをあらためて感じた時間になったのではないでしょうか。
各グループで話された内容は、翌日(17日)の『みことばの礼拝』で「奨励」として発表されます。 (信徒がお話をする場合は「説教」ではなくて「奨励」なんですね。)




続いて、【U26運営委員会からの報告】の時間です。

2012年8月に仙台で行われた「U26特別集会」にて、U26の活動・運営委員の働きについて参加者からたくさんの意見、質問が出されました。その後、運営委員は委員会を開き、特別集会であげられた意見などについての話し合いを行いました。
この時間では、運営委員からその結果をお伝えするとともに、また新たな意見、質問などを参加者のみなさんから出してもらいました。
写真を全くとっていないので板書した記録だけです。すみません!
(この内容も現在作成中の第2回U26集会報告書に含まれる予定です。)


 

ここで横浜教区ともくんとお別れです。またねー!


就寝前の祈り。
司式は東京の大樹。
聖書は京都の匠でした。
長かったけどあっという間の2日目終了!
2泊3日のU26集会もあと1日です(^o^)