2020年4月26日日曜日

【運営委員挨拶】山本紗規子

主の平和。


今回、初めて運営委員を務めさせていただく、京都教区桃山基督教会の山本紗規子(さきこ)です。

大学三回生で京都のカトリックの女子大に通っています。

ちなみに…専攻は心理学です!

クラブ活動では、聖歌隊や合唱団の部長をしていたりまた、滋賀の教会のミュージカルにも出演させていただいていたりと日々、多忙な生活を送っています笑

所属している教会では、たまに日曜学校のオルガンをしたり聖餐式ではおっちょこちょいなことをたくさんしますがサーバーもさせていただいています。

さて、前置きが少し長くなりましたが…U26全国集会に私が初めて参加させていただいたのは3年前でその時は、同じ教会の西村和樹さんが運営委員で活動されていました。

昨年は誰も知っている人もいない状況での参加に凄く迷っていたのですが、古本みさ先生に背中を押してもらって決めることができました。

その時の運営委員をされていた人を含め、みんなが本当に温かく迎えてくれました。

本当にそのことが嬉しかったです!

私自身もっとまだ、発見出来ていない自分を見つけたい!そしてもっとたくさんの人に新しく出会った人との繋がりを大切にまた楽しんで欲しい!と思い今回、運営委員になりました。

どこまで自分が加わって成長出来るのか未知の世界ですが…精一杯頑張ります!

今年度もたくさんの新しい人との出会いがありますように、まずはみなさんの健康をお祈りしています……