2013年6月10日月曜日

東京 × 横浜 お食事会をしました!

こんにちは!
横浜教区・千葉の山﨑幸絵です。
関東は梅雨に入り、季節が少しずつ夏になってきました。

遅くなりましたが、3月末に行われた東京教区×横浜教区のお食事会について
報告したいと思います。
今回は、浅草聖ヨハネ教会に隣接しているカフェ・エクレシアにて行いました。
東京教区の李民洙(リ ミンス)先生がマスターをしていて
ご飯も先生の手作りで、とても雰囲気の良い所でした。

今回は横浜教区3人、東京教区10人の参加で、だいたい20歳前後があつまりました。

まずは、自己紹介からスタートして、しばらくすると料理が運ばれてきました
つぎつぎに「おいしい!」の声があがり、本当においしかったです!!

最初はそれぞれの机で自由に話していましたが
次第に、それぞれの教区の話に。
夏のキャンプの話や、教会の話…
おたがいの教区のことを話しているだけでわくわくしました

そして、最終的に、次は何をしたいか、どこで集まるかという話に。
BBQや花火、お互いのキャンプの参加、聖書の勉強会
また神奈川など、いろんな教会に行ってみたいなど…
話しはじめたら、つぎつぎにしたいことが挙がりました。

3月以降、まだ集まれていませんが、
夏にはまたご報告ができたらいいなと思います
次は、ぜひ千葉でやりたいです!!

最後に礼拝堂の中を見せていただきました
千葉復活教会とはまた違う雰囲気で、自分の教会以外にいくのもいいなと思いました

新しい友達もできて本当にたのしいひと時となりました
飲み物を用意していただいたり、料理だったり…、本当にありがとうございました
定期的に開いて、少しずつU26の仲間の輪を広げていきたいです(^^)