2013年2月25日月曜日

第2回U26集会の様子(1日目)

こんにちは!広報のマツムラです。
U26集会から1週間ちょっと経ちました!早いですね!
去年もこんなようなこと言ってたんですけど。

ただいま運営委員会では、今回の集会をことも含め、2012年度のU26活動報告書を作成中です。でもそこには全部の写真をとても載せきれないので、U26集会に参加した方にも、しなかった方にも、このブログでたくさん見てほしいと思います(^o^)

まず1日目の分を! 
(開会礼拝〜オリエンテーション〜アイスブレーキング〜グループで分かち合い『テーマ:私と教会』〜就寝前の祈り)

30名以上の青年が集った今回のU26集会でしたが、今回は1日目が平日だったこともあり、初日は少し人数が少なめでした。



いよいよU26集会はーじまーるよー!(^o^)
みんななかなか表情が硬いですね
どうしたウッディー!
開会礼拝。司式は神戸の良寛。
代表岩本のごあいさつ。
パワーポイントを使いつつ、U26とは何かをあらためてお話ししました。
だんだん表情がほぐれてきましたね!
副代表和田のオリエンテーション。
会場のオリンピック記念青少年総合センターには本当にお世話になりました。
アイスブレーキングにレクやるよーーー
ペアになってお互いを紹介し合う他己紹介。
もちろん北海道の吉野先生も、
チャプレンの越山先生も参加です(^o^)
続いてグループに分かれてのゲームも
アイスブレーキングはここまで!



次のプログラムはグループに分かれての分かち合い。
テーマは『私と教会』。
自分は教会とどのように繋がってきたのか、繋がっているのか、
繋がっていきたいのか、またそのきっかけは何なのか…など。
同年代の、しかも教会や教区が異なる青年と、こういった話をする機会が中々ないからか、どのグループも熱く語り合いました。
グループでの分かち合いはここまで!
各グループで出た意見をまとめて、明日は全体でシェアします。
グループでの分かち合いの時間に駆けつけてくださった、横浜教区の小林先生。
短い時間でしたが、ありがとうございました!!


就寝前の祈り。
司式は東京のへいた、聖書は京都のしおんが読んでくれました。
1日目おしまい!
おつかれさまでした(^o^)