2012年1月18日水曜日

運営委員会ぷらすあるふぁー @市川聖マリヤ教会

2月申し込みについてです!
ご一読ください
http://nskk-u26.blogspot.com/#!/2012/01/2.html


こんばんは!代表高木です!
1月14・15日と、
2月第一回U26集会のために運営委員会を開きました!!
11月以来会ってなかったのに、久しぶりな気がしなかったですね(^o^)
っていっつもスカイプしてるからか!

今回は大学生にはちょっとキツい日程だったので、
参加者は5名。
そのほか、それぞれの知り合いを誘ってお茶したり、ご飯食べたりと、
どんどん輪が広がっていった、そんな毎日でした!


まず、13日、代表・高木、副代表・岩本、北ブロック長・赤坂が前のりで東京に来ていたので、
北関東出身の大学生大山くんを誘ってお茶(^o^)




東ブロック長・和田も来て、翌日の会議にむけた話し合いをしました!
その後大山が友だちを誘ってくれて、ご飯を食べたりなんだり!
楽しかった(^o^)


その後高木・岩本・和田は都会の夜をエンジョイし、
ついに14日の朝・市川聖マリヤ教会へ!
広報・松村も合流し、赤坂姉もサプライズで来てくれ、個人的にすごい嬉しかったです(^o^)てへ


あまりの居心地のよさに副代表こんなんなっちゃいました。
お昼を食べてからいざ!会議!
当日の役割や、しおりのこと、実際の流れ、どうすればみんなが楽しく話し合えるかなど、
いっぱいいっぱい話しました。
特にしおりのことでは、聖歌を決めるのにみんなで歌ったり、
表紙の写真撮ろうよ!とか言ったり。

銭湯に行ってまったりし、夜は居酒屋で岩本・和田による滑らない話合戦と、
赤坂による「どうもすいません!」攻撃、
それを見守る高木・松村、
という図が出来上がりました。



ちなみに岩本はお風呂上りの牛乳でおなかを痛めていました。かわいそうに。

15日は市川聖マリヤの礼拝に出席させていただきました!
松村と高木は子ども礼拝にもちゃっかり出席(^o^)
からの聖書すごろくでヒートアップして喉を枯らしました!
実は聖マリヤ出身の方が北海道には多くて。
ある方のお父様にお会いしたときは「え!そっくり!」と叫んだ高木でした。

教会の方に、
「やっぱり若い人がいるといいわねー。明るくなるわね!」
と言っていただき、
ぜひこの教会にも隠れているU26世代が見つかればいいなぁ、と感じ。

15日の夜には、またまた知り合いが知り合いを呼び、沖縄料理に舌鼓を打ちました!
またまた岩本と和田の滑らない話合戦。
鉄板です。
赤坂と高木は和田氏の家に居候しました(^o^)
二人で和田がレポート書いてる間に2時間?3時間?語り、逆に有意義な時間でしたねー。

一日とんで17日は、高木がまだ東京にいたので、私以外3人立教生という
謎の4人で集まりました(^o^)


始めは全然知らない人でも、やっぱり、
友だちの友だちは友だちだなぁ(・ω・)
と、単純な私は思うのでした。

次にみんなで集まるのは、いよいよ2月!集会です!
お申し込みはメールもしくは郵送にて☆
スタッフ一同、お待ちしてまーす!



U26よ、大志を抱け!