2012年1月11日水曜日

懺悔と感謝の祈り

明日は新年初礼拝と意気込んで眠りについた1月7日深夜。翌朝寒さと母の起こす声により目覚めた私。
1月8日午前8時。
母はかの有名な北の広報を務めていらっしゃる『nb』こと影山さんのいる聖フランシス教会の礼拝へ。
しかし私は仙台基督だ。まだ寝れる。
隣で添い寝する巨大ピカチュウと共に共に再び瞼を落とした。
次の瞬間。
時計の針は12時を指していた。
わあ、わたし時空を越えた!
瞬間時空移動術を取得した瞬間であった。
しかしどんなに偉大な技でもデメリットは必ずある。
過去には戻れない。
なんと言うことだ私の大切な2012
年初礼拝を…!
無駄に覚えてしまった瞬間時空移動術だが時空を越え過ぎるのを恐れて、
教会までは地道に自車で行くことにした。




なんとまあそこには、
智宏くん(通称:智くん)が!
いや帰ってくるの知ってたけどね。
以前仙台基督に家族で来ていて、
現在は埼玉の方にいます。
妹ちゃんもいてもう少しでU26年齢に!
智くんは大学生なので勿論U26仲間です。
2月も予定が会えば来るそうです(*^^*)
待ってるよ!
しかし久し振りに会ったのに全然久し振りな気がしなかった。
普通に「よっ!」て感じで会話がスタート。
これぞU26の求める形態なのでは?と個人的に思いました。
どんなに月日が経っても、変わらず迎えてくれる、そして向かってきてくれる環境って幸せだなぁと。

そーゆー環境に一人でも多く導いて行けるよう頑張りたいです!

余談ですが
私が1時に行ったのは信徒懇談会に出る為でもあります。
仙台基督教会は今建て替えを目前に新教会の設計の大詰めに入ってきてます。
仙台基督に籍を置くU26メンバー!信徒懇談会に出ましょう!!!
私たちの教会、私たちがこれから先何十年も過ごす教会。
若者の意見をどんどん言っていこうよ!
みんなで素敵な教会造りましょう!

そんなかんじで
以上、赤坂(姉)でした。
再来週はしっかり礼拝に出たいと思います、すみませんでした…
もう時空移動はしないよう心掛けます。
今をしっかり生きよう(^-^)9