2011年11月25日金曜日

東北教区の教区会☆

こんばんわー☆


北(北海道•東北)ブロック代表となりました、東北教区の仙台基督教会の赤坂聖矢です^^




先日、東北教区の教区会にて、U26の紹介をさせていただきました。


東北教区の教区会は22、23日の2日間だったのですが、U26のために、2日目の選挙開票時間をいただき、そこでPower Pointで紹介しました。

3分という短い時間だったのですが、前日の夜2時半までかかって作ったPower Pointだったので、U26が出席されていた皆さんに十分に伝わったんじゃないか、…と思います。(完全に自己満)




会議の途中で出席者の方が『若い人はU26ですが、私はO83で…』などと笑いのネタにも使っていただいたので、最低でも名前は浸透したはずです。



また、休憩中にも東北教区主教を含む何人かの人に『U26の活躍、期待してるよ。頑張ってな!!』などとお声がけもいただいたので、応援してくれている人がいるんだな、と感じました☆





今回初めて自らの言葉(書面は除く)でU26を紹介、アピールしたわけですが、面と向かって伝えることで、生の反応を聞くことが出来ました。

U26世代の青年へのアピールも大事ですが、支えてくださる大人たちへのアピールもとても大切なんだな、と改めて実感した教区会でした。



2月の集会に向けて、着々と準備が進んでいます。


参加する人も準備する人も支えてくださる方も、みんなが『やってよかったな』と思えるものを作り上げましょう☆



あでゅー☆