2017年6月4日日曜日

u26でのつながり 津田知


26の活動への思い


+主の平和


こんにちは、今回U26運営委員で広報を担当させていただく、京都教区京都聖マリア教会の

さとるです!!
皆さん今日はペンテコステですね!教会にはいきましたか?

クリスマス・イースター・ペンテコステは教会に来る人が多いですね!

今回はU26でのつながりについて書かせていただきます…


僕自身もともとは、子供のころから自分の教会にはいっていましたが、教区キャンプや管区の行事にはいったことがなく、参加しにくいと思っていました。

でも、同じ協会の人にU26集会に連れて行ってもらいその集会で今の友達たちに出会い教会での出会いの場が広がりました。


そこでのつながりがあり、今がとても充実していると思います。

きっとまだまだ同じような青年が教区にいるとおもいます!

U26にきていろいろ感じると思います、いいと思う人もいれば自分には合わないと思う方もいると思います。ただ、一度来てみてから判断してほしいです!U26とは運営委員会が作るものではなく青年たちにより作られていくものだと僕は考えていて、今回運営委員に立候補してみたのも、自分の中で“こうしてみては?”と感じたところがあり一緒に盛り上げていきたいと思ったからです!


なので皆さんぜひ集会に参加してみんなでもりあげていきましょう!!

きっとそこでの出会いが教区での活動、教会での活動などを楽しくしていってくれるとおもいます

いろいろなブログ記事お待ちしております!