2012年5月6日日曜日

GFSリンク国若手リーダー養成国際キャンプ2012

皆さん、お久しぶりです。U26代表高木です。
今回は、U26以外の青年活動についてのご案内です。

日本聖公会GFS、大韓聖公会GFS,スリランカ聖公会GFS合同でのフィリピンキャンプ!
超国際的、青年的プログラムです(^o^)
※GFSとは・・・
イギリスより始まった、女の子・女性のための聖公会においての活動。
Girls Friendly Societyの略。イギリスから始まり、
現在は世界20国以上に活動が広まっています。
3年に一度世界会議が行われており、2011年アイルランドでの世界会議には、
U26代表高木と広報松村が参加しました。
アイルランドでの会議では、東日本大震災支援をGFSで行うことや、
活動の対象に、女性だけでなく男性も入れて、
時代にあった活動をすることなどが決まりました。

そう、このキャンプ、GFSの活動ですが男性もウェルカムなんです!

以下、詳細。
 ダブリンで行われたGFS世界大会では、日本、韓国、スリランカの若手が中心になり、フィリピン聖公会を訪問、植林プロジェクトなどを通し、交流を深める事を決定しました。国際関係から少し離れているフィリピンGFSとの交わりも再開されることも望んでいます
 主な滞在先のバルバラサンは、それはそれは美しく、涼しい山間の村で、聖霊に満たされた村です。村の中心に、聖公会の教会があり、聖公会の高等学校や診療所があり、村民のほぼ全員が聖公会員です。現代社会の底の浅い「豊かな」生活において、すでに見失われてしまった、本当に「豊かな」生活を体験し、生きる事の意味を根源から問い直す機会となるでしょう。

目的:
・ルソン島北部の山岳地カリンガ州バルバラサン村に滞在し、植林をしながら、その質素かつ霊的な生活から、真に豊かに生きる生き方を学ぶ。
・マニラのGFS関係者と交流する。
参加者:韓国10人以下、日本10人以下、スリランカ2
参加費:フィリピン国内費用5万円(国際便日本⇔マニラは7万円程度)
日程:
2012年7月31日(火)~811日(火)12日間
86日(月)成田発/マニラ着(4時間)
    バスで12時間アブラ州バンゲットへ

87日(火)バンゲットからバルバラさんへ(ジープニーで約4時間)

8日(水)~13日バルバラサン滞在(バルバラサンの信徒宅7泊)
    歓迎会、学校での交流、植林、村人との交流・生活を楽しむこと、
    清流で水泳、オーブン無しでクッキー作り、国際食パーティー、

814日(火)バルバラサン⇒タブク(ジープニーで8時間)
    北ルソン教区主教と懇談、教区宿泊所泊

15日(水)タブク/ツゲガラオ空港(1000発)⇒マニラへ
    (バス2時間、飛行機1時間) 休息・ショッピング
    (マニラの管区宿泊所泊)

16日(木)マニラGFS関係者と交流 (宿泊同上)

17日(金)帰国

どうですか、U26の皆さん。とっても魅力的でしょ?
ちなみに代表高木ももちろん参加します!
このキャンプの言いだしっぺです(^o^)
お問い合わせは

東京教区・日本GFSナショナルチャプレン
神﨑雄二司祭
john-kanzaki@amail.plala.or.jp
もしくは
北海道教区・GFSジュニア代表・U26代表
高木泉
izumi.t.0305@gmail.com

まで、お気軽にどうぞ!