2019年6月18日火曜日

東北教区の青年会活動

こんにちは。 東北教区の石澤てす。

今回、東北教区の教育・保育グループで郡山聖ペテロ聖パウロ教会にて東北教区の青年会活動のアピールをしてきたので報告します。


東北教区では、昨年末に新しく「教育・保育グループ」という青年活動のグループができました。
 それに伴い、メンバーで教区内の教会に直接足を運んでPRすることにしました


 今回はその第一段として、福島県郡山市 郡山聖ペテロ聖パウロ教会に行ってきました。

  聖餐式の前夜に懇親会を開いてもらい、現地の青年や信徒の方と親交を深めました。
 また、翌日の日曜学校礼拝と聖餐式にも参加し、今年の夏に企画しているキャンプのPRをしました。

 初めて行く教会の信徒さんと、聖公会を知ったきっかけや信仰に関する普段は話さないことなど、貴重な意見を交わすことができ、とても有意義な時間となりました。


 郡山聖ペテロ聖パウロ教会の皆様、ありがとうございました。

 また、東北教区の教育・保育グループの活動報告をしていきます。