2014年3月6日木曜日

第3回U26集会の様子(1日目)

おまたせしましたー!!
第3回U26集会の写真をアップします(^o^)/

大阪の信太山で行われた今回の集会には8教区から29名の青年が集まり、大阪教区主教の大西先生をはじめ、大阪、京都教区の教役者、信徒合わせての4名の方も見学に来てくださいました!
それぞれのプログラムで話し合われた内容や、参加者の感想などは「第3回U26集会報告書」にてご紹介します!(現在作成中です。)
まずは写真で集会の様子をご覧ください!

では1日目から(^o^)


最寄り駅にて!北海道と愛知からの参加者が到着しました。遠くからありがとう!


今年度U26運営委員会代表のりょうかん司式による開会礼拝です





まだ少し緊張した雰囲気も残しつつ、体育館へ!
見学にいらしてくださった皆さんにも参加していただき、レクリエーションです。

手つなぎバスケットやるよー

\めがねの人ー!/
と言われたらメガネの人はペアを解消して
わたわた
わたわた

大西先生も、
古澤先生もオニになりました(^o^)

ここからは「他己紹介」!
ペアでお互いのことをみんなに紹介し合います。








あることないこと言われたペアも…(^o^)笑
もちろん見学の先生方にも「他己紹介」していただきました。
大西先生にも参加していただき、ありがとうございました!

さて、おまちかね!ばんごはんでーす(^o^)/




さて、ここからはグループに分かれて「分かち合い」の時間です。
今回のテーマは「神様って?」。




先生方も盛り上がっています。どんな話でしょう。




その後、何名かにどんな話が出たか、何を感じたか、発表してもらいました!


各グループ、脱線もしつつ、それぞれのバックグラウンドにも触れつつ、「神さま信じてる?って聞かれたら、なんて答える?」などなど普段はなかなか考えないような話ができたのではないでしょうか。

就寝前の祈り。1日目はここまでです(^o^)