2013年11月22日金曜日
アクションプラン 京都・東京
主の平和
こんにちは、京都教区より柳原、山田、瀬戸、杉浦、久保田、
大阪教区より山本、
東京教区より鈴木、安村です。
少し前にはなりますが、3月に行なわれた第2回U26集会にて、教区を超えた青年活動(アクションプラン)を計画しました(詳細は2013/3/4の記事にて)。
今回は、私たち京都教区と東京教区によるアクションプランの報告です!!
11月16日に京都聖ヨハネ教会にて、
礼拝堂の入り口と資料部屋(?)の掃除をさせていただきました。
早速その状況を写真にて。
掃除前の資料部屋
これがまた埃がすごい。
こんなにスッキリ!!
出てきたレコードをディスプレイなんかしたりして。
続いて礼拝堂前の階段
韓 先生もご一緒に。
各々、自分の担当の段に愛情を注いでおります。
側壁も。
彼の指示は明確なのでしょうか?
以前、教会のホールをご利用いただいた団体の方が、
「電気も水道もガスも備わっていて、普段からこのような場所を使用できるなんて幸せですね」
と言っていました。
非常に身近な場所である分、そのありがたみには鈍くなっている、
そんな事を雑巾片手に感じておりました。
翌日の聖餐式前には、多くの方に階段の事に気付いていただけました(猛烈なアピールあり)。
本当に嬉しかったです。
京都聖ヨハネ教会の韓 相敦 先生には、片付いた資料部屋はぜひ青年活動にも使って下さいと言って頂きました。
本当に感謝です。
最後に懇親の1枚。
手前味噌ではありますが、、、、美しい。
京都聖ヨハネ教会にお立ちよりの際は、階段、必見です!!
最後になりましたが、私たちを快く受け入れてくださった京都聖ヨハネ教会の皆様、
本当にありがとうございました。
1日をかけ、じっくり教会と触れる事が出来ました。感謝です。
主に在りて。
京都教区
ルカ 柳原 健之、アグネス 山田 雪、ヨセフ 瀬戸 匠、
グレース 杉浦 理英、クララ 久保田 愛美
大阪教区
オーガスチン 山本 祐希
東京教区
カタリナ 鈴木 みのり、アブラハム 安村 大樹