2013年9月8日日曜日

京都の夏はキャンプの夏!

こんにちは、京都教区の柳原です。
今夏の京都教区の青年の働きをご報告いたします。


京都では、小学生キャンプと中高生キャンプ(J’sキャンプ)がありますが、たくさんの青年がスタッフやサポートとして活躍してくださいました。

小学生は琵琶湖の畔にある復活教会北小松信徒研修所(通称:北小松)で、中高生は三重県にあるサン大淀キャンプ場(通称:おいず)で行いました。
小学生では、手作りパスタや下敷きに絵を描いてのキラキラ作品、そのキラキラ作品を使った影絵など楽しいこと尽くめで2泊3日を過ごしました。

中高生の方は、自分たちでやりたいことを決め、ペンキ塗りのワークやお菓子作り、夜中までの語り合いなど、こちらもフルで楽しんでいたようです。
今年も両キャンプとも思い出深いものとなりました。


8月31日には、個人的な開催ではありましたが、納涼会を京都聖三一教会にて行いました。
京都の青年の他に他教派の青年2人も加わっての会となり、今夏の出来事を色々と話し合うことができました。



****


さて、秋のキャンプのお知らせです。
10月12日(土)~14日(月・祝)に中高生キャンプをやったサン大淀キャンプ場にてワークキャンプを行います。
場所:三重県多気郡明和町大淀海岸
参加費:1泊1000円~2000円くらい
ワーク(木切ったり、ペンキ塗りetc)を中心にではありますが、楽しく過ごせたらと考えております。
ご興味ある方からのご参加お待ちしております。
質問等があればnskk.u26.kouhou@gmail.comまでご連絡ください。

以上、京都からでした~