2019年6月26日水曜日

【運営委員挨拶】 直井 岳

主の平和

皆さま、こんにちは。

北海道教区、札幌聖ミカエル教会の直井 岳です。
2019年度U26運営委員を務めさせていただくことになりました。よろしくお願い致します。


私が教区の青年活動に参加するきっかけになったのは、2016年にマレーシアで開催された東アジア青年大会です。そこでの日本の各教区の青年たちとの出会いに私はとても刺激を受けました。また、その青年たちと関わる中で「つながる」ことの大切さとともにその難しさも実感しました。

前回のU26で私は「つながりを作る人」になりたいと言いました。それは2016年の東アジア青年大会から始まり、そこからの管区・教区、様々な青年活動の参加を通して私には何ができるのか考えて出した結論でした。

私がなりたい「つながりを作る人」とは自分が新しいところに足を一歩踏み入れ、その場所や人、物の素晴らしさを伝えることでさらにそこに行きたい、会いたい、参加したいと言ってくれる人が現れ、その人たちに新しいつながりを作ることです。


U26とは「知る・つながり・教会の絆」をスローガンに全国で活動する有志の青年グループのことです。

皆さんも今年のU26にぜひ参加してください!

そこで思うこと感じること得たこと出会う仲間のことを自分の中で留めておかず、ぜひ皆さまの家族や教会の青年たち、信徒の方々など様々な人たちに伝えてほしいです。
私も運営委員として、ひとりの青年として皆さまと、今年度のU26でお会いできるのを楽しみにしています!


皆さんで、新しい「つながり」を作りましょう!