2017年7月17日月曜日

京都教区 color's camp

color'sキャンプのお知らせ

京都教区では一昨年からcolor'sキャンプというキャンプを青年たちで立ち上げました。このキャンプでは、教会に行っている青年、またそうではない青年がともに集まりキャンプを楽しく過ごしていく中で、青年交流やそれぞれの教会・教区に対する意見交換を行う場となってきました。
今年はより繋がりの幅、また活動の輪を広げていきたいので、
様々な教区の方に来て頂けたらと思っています!!
2泊3日みんなで楽しくキャンプをしてみませんか?
学校などのお友達も誘ってぜひ来てください
スタッフ一同お待ちしております!!


京都教区 color'sキャンプ広報 クララ久保田愛

2017年7月6日木曜日

U26とのつながりについて 橋本和磨

こんにちは!

今年度U26運営委員会で会計を担当させて頂くことになりました
北関東教区大宮聖愛教会の橋本和磨です。

7月に入りましたね!
7・8月はそれぞれの教会・教区でキャンプ、夕涼み会など楽しいイベントが目白押しかと思います!
覚えてますでしょうか?
2月23日〜25日はU26全国集会@関西です!
キャンプや夕涼み会に負けないくらい、楽しい集会にするために絶賛準備中です。
楽しみにしていてください!


さて!
私とU26の馴れ初めや、運営委員としての思いについてお話しさせて頂きます。

実は、私がU26全国集会に参加したのは、前回の2016年度が初めてです!
なので、なぜそんな奴が運営委員をやっているんだ!とクレームが来そうで恐いです…

確かにU26歴は浅いですが
U26については2012、2016年度の全国青年大会で知っていました。
また、そこで出会ったU26世代の人たちとはよく話をしたり、プライベートで遊んだりしていたので…
U26の活動方針、U26世代の人たちのことはよく知ってます!
つまり昨年は満を持しての初参加だったという訳です笑


全国青年大会に参加するまで
教区ってなに?同時開催のU26??
っていう感じでした。
まさに井の中の蛙でした。
しかし参加した後は上に書いた通り
友達も増え、教会に対する考え方も変わりました。
日曜日の礼拝も、みんなで一緒に礼拝している気持ちになりました。
まさに教会の絆だと思います。
(U26全国集会ではなく、全国青年大会に参加しての感想になってしまいましたが…)

私と同じ境遇のU26世代は全国にたくさんいると思います。
私はそんな人たちと会いたいです。
そして色んな人とつながって欲しいです!
そのきっかけになるのがU26全国集会なのです!
『既にコミュニティが固まっていそうで行きにくい…』
って思うかもしれませんが、まったくそんなことないので大丈夫です!
色んな人がいて、毎回新しい人もたくさん参加しているらしいです笑

楽しいU26全国集会にしますので
特に『今まで教区、全国規模のイベントに参加したことがない人』に来て欲しいです!
是非、U26全国集会で会いましょう!


北関東教区  大宮聖愛教会  橋本和磨