2017年1月14日土曜日

U26全国集会 締切変更のお知らせ


現在、全国各地から続々とお申し込みをいただいています。
ありがとうございます!!

まだ参加を迷っている、あの人に声をかけてみよう!という方もいるかと思います。
そこで、募集期間を少しだけ延長します!
↓  ↓  ↓
   最終締め切り:1/22(日)

もう申し込みを済まされた方は、ぜひ周りの人を誘ってくださいね
多くのお申し込みをお待ちしています!

お申し込み用URL

https://goo.gl/forms/CaQFbUUqLBx41BDt2


U26運営委員会 一同

2017年1月12日木曜日

代表自己紹介&アピール大会


あけましておめでとうございます!
U26運営委員会実行委員会代表のフランシス大町 包です。
在住は北海道、寒いの嫌い、インドア派
最近の悩み事は、ずっと風邪をひいていることです。
よろしくお願いします!

みんなにご紹介したいプログラムは、ポスターのPickupプログラムでも紹介してます「アピール大会」です!!
簡単に言いますと、集会に参加しているメンバーが自分の関わっている活動、
教区で行っている行事などを自由に紹介、告知ができる時間です!
例えば青年会、キャンプ、記念礼拝、などなど
せっかく全国から同世代が集まる機会ですので存分にアピールしてください!!
もしかしたらそこからつながりが広がるかも!

申し込み後、集会1週間前まで応募していますのでぜひ運営委員会まで連絡下さい!!
持ち時間は応募数に左右されますので、そこのところご了承ください。






2017年1月9日月曜日

自己紹介&プログラム紹介「わたしと教会」





主の平和!
U26運営委員会、書記の内海です!
大阪教区の川口基督教会に所属しています。

現在大学三年生で、福祉について学んでいます。
その傍らで、U26の運営に携わり、聖公会の多くの方々と繋がれることがとても嬉しいです!

繋がりを持った方々にマイナスな気持ちではなく、楽しい気持ちになっていただけるように、精一杯努めます。よろしくお願いします!

さて、今年の2/17〜19にかけて行われる第5回U26全国集会「GIFT」には、お申し込みいただけましたでしょうか?
ご都合のつく方は、ぜひ参加してください!

今回の記事では、全国集会のプログラムのひとつである『わたしと教会』についてご説明いたします。

皆様はどんなきっかけで教会と繋がりましたか?
今は教会にどんな思いを抱いていますか?

自分と教会の繋がりを振り返り、周りの仲間たちに「わたし」の話をする。
そして、今度は聞いてくれた仲間の繋がりを聴く。
『わたしと教会』はそんなプログラムとなっています。

普段、自分を振り返り、それを人に話すなかなか機会はないと思います。

ぜひ今回のプログラムで、皆様の教会に関する嬉しかった話や悲しかった話、心に残っている話を聴かせてください。
皆様とお会いするのを楽しみにしています!

大阪教区  内海

2017年1月7日土曜日

第5回U26全国集会 アクションプラン紹介



皆さんこんにちは!U26運営委員の小西宏平です!
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、大阪教区高槻聖マリヤ教会に所属しており、今年度U26営委員の副代表を務めさせていただいています。

今回の集会で私が紹介したいプログラムはアクションプランです!
アクションプランとは、U26全国集会で行われるプログラムで、各教区が他の教区と一緒に青年活動をしたいと提案し、集会後にその教区同士が一緒に活動するプログラムです。
以前の集会時にもアクションプランが行われ、このブログ上でも紹介させていただいています!
集会時に毎回行っているアクションプランですが、今回のアクションプランでは各教区の長所・短所のイメージをわかりやすくするためにパラメーターを作成し、それを聞いてからアクションプランを一緒にしたい教区とペアになります!
毎回行っているアクションプランですが、今回もお互いが刺激されるような新たなアクションプランが企画され、青年活動がより豊かなものになるようになるように企画しています

また、今回の集会のテーマであります「GIFT」は、神様からいただいた「GIFT」を自分自身も気づくことができ、お互いの「GIFTを気づくことができる集会にできたらと願っています。
集会の中で、皆さんの「GIFT」を見つけることや、今まで自分が気づかなかった「GIFTを見けれることを楽しみにしています!

集会の申し込みがまだの方は下記のURLから是非お申し込みください!
では当日皆さんに会えることを楽しみにしています!



2016年度U26運営委員 小西宏平