2014年2月24日月曜日

第3回U26集会開催しましたー!!

U26運営委員、広報担当の松村です!

21~23日、大阪の信太山にて、
『第3回全国U26集会』を行うことができました!!!

最終日の集合写真

参加してくれたみなさん、ほんとーーーにありがとう!
みんなおつかれさまでした(^o^)みんなのおかげで、3日間がいろんな思いや気付きに溢れてたことが運営委員たちは嬉しくて仕方ありません!

そして、各地でU26集会の開催を心に留めていてくださったみなさん、ありがとうございました。おかげさまで、素敵な集会を開けました。

残念ながら今回参加できなかったU26のみなさん、来年ぜひぜひ会いましょう!!



集会の様子は、写真といっしょにブログでまたあらためて紹介しますね!いま、松村カメラと山本カメラの写真を合わせて厳選しているので、もーちょっと待っててください!

そして、これから今回の集会の報告書を作ります!完成したら、これまでのU26集会に参加したみなさんにお送りする予定です。全国の聖公会の教会などにも送ります!
参加者の感想も載せるよーー
こちらも楽しみに待っててください(^o^)

本当に、みなさん、そして神さまに感謝です!
ありがとうございました。

2014年2月23日日曜日

第3回U26集会速報!(2日目)

こんばんは。

U26運営委員会副代表のせーやです。


昨日の祐希の記事に引き続き、今日は第3U26集会2日目についてお伝えします!!



本日のプログラムは
  朝の礼拝
  分科会
  各地で計画・実行したアクションプランの報告
  聖書研究
  U26のこれから」について考える
という感じになっておりました。


プログラム2つ目の分科会では、6つのグループに分かれてそれぞれの興味のあることについて話し合いました。
(分科会とは分野ごとに班分けをして話し合うもの。今回は、サーバーや子どもなど教会にまつわることをテーマに班分けしました。)



聖書研究では明日の聖書箇所を、グループに分かれて読み解きました。


その他にも集会参加者のほとんどがあまり経験したことのないテゼの祈りや、
これからU26の青年たちでできたらいいなと思うことを考え、計画する時間もありました。


2日目で疲れた表情も見え隠れしてましたが、
プログラムが始まるとみんな真剣な表情で取り組んでいました。


明日最終日、みんなで良いものにしましょう!!!!!




せーや

2014年2月22日土曜日

第3回U26集会速報!(1日目)

主の平和

3U26集会がいよいよ始まりました!!
今回は大阪府にある信太山青少年野外活動センターで23日の日程で行われます。

各地から参加者の皆さんが次々に会場に集まり、
無事に1日目のプログラムを終了することが出来ました。
1日目は集まった青年たちが打ち解け合えるよう様々なレクリエーションを行い、「神様って?」というテーマの元で、青年たちが自分の思う神様や教会の考えや思想を自由に分かち合い、互いに交わりを深めていきました。



これからこの場に集まった青年たちと共に、今回のテーマである「ひびきあう」を心に留めながら、様々なプログラムを通じて親交を深めていきたいと思っております。

U26運営委員 祐希